2008年12月27日

引っ越し

今月未明、アジトの移転を完了。

移転はすでにしたものの、本業や実務従事でやたら忙しくて、
ブログ更新しないままでいたら年末になってしまった。

また、移転に伴いFAX複合機を購入したし、会議や作業ができる机もあるので、
アジトがスモールオフィスとして機能するようになった。

ただ結局、本の整理は不十分のままで、1部屋が本と衣類で占領。
部屋が広くなったはずなのに意味がない・・・orz
正月から徐々に整理したい。

引っ越しすると、新しいものが欲しくなる。挙げてみると・・・
 ・液晶テレビ(今は20年もののブラウン管テレビ)
 ・ブルーレイ(今はビデオ)
 ・ベッド(今はフローリングの部屋でせんべい布団)
 ・電子レンジwithトースト機能付き(今のは30年もの)
 ・冷蔵庫(今のは17年もの、最近はコンプレッサー音がうるさい)
 ・IC炊飯器(今のは推定25年?もの、あ、無期限の借り物だった)
 ・自動掃除機ルンバ(今のは15年ものだが不便はない)
 ・食器棚(食器自体は必要ないが・・・)
その他もろもろ・・・

ベッドと食器棚以外はいずれも今でも使えるものである。
古いものは全部もらいものだけど壊れない。さすがはMade in Japan。
いいことなんだけど、特に電子レンジは温める機能しかないのに、
スチームレンジ並みの大きさである。
しかも食器棚もないため、地下床置きである(涙)
以前は洗濯機の上の乾燥機があった場所に置いていて、
電子レンジに気づいた来客はびっくりしていた(笑)
もっとも、インテリアとしてマッチしていたので
気づかない来客のほうが多かったけど。

その他もろもろも含めて全部買うと、なんと100万円になってしまう。
さすがに貧乏コンサルタントでは購入することができない。
よって、欲しい順に優先順位をつけると、ルンバが1番!!
留守中に掃除してくれるなんて、すごいよね!

だめだこりゃ・・・orz


posted by しかお at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

