2009年01月26日

明けましておめでとうございます(遅)

っていうか、もう旧正月だし・・・

新しい炊飯器を買ったので、まじめにご飯を炊くことが多くなった。
うまい米が炊けると思い、奮発して約55,000円(高い!)のモノを
購入したが、最初に食べたら以前の炊飯器と同じくまずかった(涙)
すごい後悔・・・

でも良く考えたところ、炊飯器がおかしいのではなく、
単に素材自体(無洗米)がダメだったことに気づいた・・・orz
何回かとぎ汁を捨てれば、無洗米でもおいしく食べられるのを初めて知った。

以前の炊飯器ともっとも違うのは、長時間保温してもおいしいことである。
炊飯後12時間ぐらいだったら、炊きたてとあまり変わらない。
さすがに18時間保温したものは変色したけどおいしく食べられ、
以前の炊飯器の4〜5時間経過した鮮度と同等のような気がする。

ただ「40時間経過しても炊きたてのようなごはんの色とつや」
とカタログに書いてあったが、18時間保温で変色しているので
一応「写真はイメージです」とも書いてあるのだけど、
はっきり言って偽り広告だ。


美容関連広告でよくある、Before - Afterの写真と一緒で騙された(?)のか?
それとも米が悪かったのか?
こんなとき「ご相談センター」に相談した方が良いのだろうか?
相談した時に、どのような対応をするのかは知りたい。興味本位で。

とはいえ、それなりにおいしく炊けるので満足。
おかけで引きこもりする時間も体重も増えた・・・orz

posted by しかお at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

