2006年04月13日

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ1

アンタ あの娘の何なのさ、っていうわけ?で、
横須賀と横浜に行ってきた(ちょっと古〜)

先週に引き続き、代休をもらい、午前中は図書館で勉強していたが、
たまには息抜きしなくては!
とおもい、カレーを食べに横須賀に向かう。

で、横須賀に着き、駅近くのヴェルニー記念館で情報収集を行う。
そして魚藍亭のよこすか海軍カレー館でカレーを食べる。
あまり期待していなかったが、
どこかのコンビニで売っている、
似た(同じ?)ネーミングのカレーと違い、
とても「まいう〜」また来ようと思う。
とりあえず、所期の目的を達成!

そして、街を歩くと、沖縄産品ショップ発見。
冷やかしに入る。
中には珍しいものばかりで、店内を回っていると、お茶のサービス。
やばいなぁ〜と思いつつ、結局お菓子を余計に買ってしまう・・・
愛想の良い店員のサービスに負けた・・・
じゃなくて、品揃えや客単価向上策の勉強なりました。

横須賀いえば、戦艦「三笠」がある、三笠公園に行く。
日露戦争で東郷平八郎率いる連合艦隊が、
ロシアのバルチック艦隊を撃滅したときの旗艦である。
でも、周りをコンクリートで固めているのには、ちょっとがっくり。
とはいえ、氷川丸と青函連絡船以外の
大きな記念船に乗るのは初めての経験。
横須賀に来た甲斐があるというものだ。
posted by しかお at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

魚藍亭のよこすか海軍カレー館の「元祖よこすか海軍カレー」
Excerpt: ひょんなことからツーシーターのオープンカーで横須賀ドライブ。「佐野天然温泉のぼ...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-09-04 11:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

