2006年11月12日

中華街&カラオケ対決

昨日は、学生時代の相棒がひさしぶりに遊びに来た。

横浜中華街に行き、『愛群』で中華料理を堪能。
牛バラ飯と杏仁豆腐があいかわらずうまい!!
意外と春巻きもおいしい。
全部の店に入ったわけではないけど、同じ中華街でも、
うまい方の部類に入るはず。


そして、東京に戻って、カラオケ対決!
BIC ECHOに行き、会員カードを作ったら、『EDY』対応カードだった。
おまけに同じビルに同居している店(居酒屋?)とのタイアップで、
食事メニューも充実している。
カラオケに行かない間に、ずいぶんと進化していた。
おまけに大画面液晶テレビを使用し迫力満点だし、
リモコンは、充電しても10分ぐらいで電池切れするので役に立たないし、
採点機能でも、『しゃくり』とか『ビブラート』とか、なんだかわからないし・・・orz

そんななかで、数曲目で92点を出す。
普通の人は何点出すのかどうかはわからないけど、
カラオケになれているわけでもないので、90点越えしただけで満足。
相棒は、突然ライバル意識をモロむき出し(笑)
って、おいらよりうまいって思っていた?
でもしょせん、負け犬(相棒)が勝つことはなかった(笑)

『また勝負だ!』だと言われたので、
すこしは新しい曲(流行曲&演歌)を練習しておかなくてはいけないね。






posted by しかお at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。