2006年11月06日

戻ってきた

自分のブログを見たら写真が変だったので、ちょっと修整。

ようやく写真の投稿の仕方を覚えた。

それにしても相変わらずダメブログだなぁ
posted by しかお at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

白骨温泉(→o←)ゞ

061105_1515~0001.jpg

温泉と一緒に人間の骨が大量に出た白骨温泉\(゜□゜)/




というのはウソです。
そういえば2年前に入浴剤を入れていた事件があったらしいけど、
今日入った温泉は白かった
posted by しかお at 16:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上高地より

061105_1146~0002.jpg

山の景色、川のせせらぎ、冷たい空気、鳥の声、澄みきった空
旅していることを実感!

やっぱり旅はいいね!!
posted by しかお at 11:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ツキがない

061104_1631~0001.jpg

061104_1643~0001.jpg

携帯カメラで写真を撮ったけど、
雲で隠れてしまった・・・orz
posted by しかお at 22:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そばもうまい

でもそば湯の方がうまい
( ̄○ ̄;)
posted by しかお at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局

松本へきた
夕焼けの松本城はきれいだ

しかし写真の投稿のしかたがわからない
┐(´ー`)┌
posted by しかお at 18:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出よう

といってもまだ行き先を決めていない・・・

どこに行こうかな?

posted by しかお at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今週末はOB会

今週末は、高校時代の倶楽部OB会。

5月に偶然やった先輩の同窓会で議題に上がっていた、
秋季OB会に参加予定。
っていうか、「○○に直接くるように。」と命令形で
赤紙召集メールが来ているし・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また一番下っ端の学年だけど、同期の人間や、大先輩が
今回参加されるので、とても怖い、楽しみ。
ここのところ、ストレスも多いので、たまにはガス抜きも必要である!!


そういえば、明日は診断士1次試験の合格発表だった。
すっかり忘れていた・・・



posted by しかお at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ルータが壊れた

先月末にルータが壊れた。

無線LANだったので、インターネットやメールができない環境にいた。
先週末に新しいルータを購入し、設定。

インターネットとメールは一応できるようになったが、
ブログへの書き込みや検索が使えない。

新しいルータが悪いのだと思って一生懸命設定してもダメ。
ウイルスバスターをアンインストールしてもダメ。

でもノートパソコンでは、同じ条件なのにOK!
(現在ノートパソコンより投稿)


なんで〜????
posted by しかお at 19:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本VSブラジル(1-4) 総括

終戦・・・  残念っ!
試合は見なかったが、結果だけをテレビで見た。

3試合を通じて、予選敗退のキーポンイトは、
へたれヤナギのシュートミスも悔やまれるが、
真因は、オーストラリア戦の3失点にあったと思う。
勝てる試合だっただけに、無駄な失点は今さらながら悔やまれる。
なんか去年の2次試験敗退を思い出してしまう。

普通の人だったら、日本も負けたことだし、
試験勉強に専念すべきところ。

しかし、実は、W杯はこれからが面白いのである。
誘惑を断ち切れるかが、今後の課題。
posted by しかお at 07:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本VSクロアチア(0-0)

毎度のパターン。
負けなかっただけ良かったが、次は王者ブラジル戦。
決勝リーグに進むには勝つしかなく、かなりの困難が待ち受けている。

どうも決定力がない。
っていうか、決定的な場面は入れてほしい >柳沢

宮本もちょっと変だった。サントスの守備も怖い。
日本の左サイドを狙いうちされ、何回もピンチになった。

良かったのは川口。本日のMVPだろう。

書きたいことはいろいろあるけど、勉強しよう。
posted by しかお at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本VSオーストラリア(1-3)

最悪のパターンでの敗北。

前半はいい感じだったが、後半の坪井から茂庭に変わったとき、
嫌な予感がしたが、予感的中!
ただ、逆転負けまでは考えられなかったけど・・・

っていうか、なぜ茂庭をそこで出す? >ジーコ
(別に茂庭が嫌いなわけではないが・・・)
その後、DFのバランスが崩れたのは、ジーコの采配のせいかもしれない。

いろいろと書きたいことはあるけど、まぁ、いいか。

あと一ついえる事は、高原の髪型が鶏冠(とさか)だったこと。
あの髪型に、なんとなくむかついたのは自分だけだろうか?
坪井みたいにボーズにしろって感じ!
(試合とはなんも関係ありません)

posted by しかお at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

電車の中でのおはなし

今日の会社帰り、電車の中で中小企業政策の暗記に集中していると・・・

続きを読む
posted by しかお at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

旅に出よう

明日は溜まった休日出勤の代休を取得した。
あと3日溜まっているけど・・・

久々に旅に出るぜ!
っていうか、今年旅に出るのは初めてかも(出張以外)
行き先なら、いつものように風にきいてくれ!!
posted by しかお at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

キュートな南国白くま

以前、はまっていた「南国白くま」に加えて、
「キュートな南国白くま」を近くのファミマで発見!
早速購入。

下は練乳カキ氷で、上は白くまをかたちどったミルク味アイス。
目と鼻はチョコチップでできており、とてもかわいい。
カロリーもカップ1個で、143kcalと以外に低い。
女子高生やお子さまにも人気が出そうなかんじ。

というわけで食べ終わったので、おしまい。
おいしかった。
posted by しかお at 08:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

なぜかサプライズな飲み会

今日は図書館で勉強した後、ラーメンを食べて、駅に向かったら
高校のときの、同じクラブの3期先輩達とばったり。
先輩達は、たまたま10年ぶりに同窓会を行うため、
駅に集合していたらしく、自分が偶然に通りがかったのは奇遇なのか?

いきなり、「なんでお前がいるんだ?」といわれ、
「たまたま通りかかっただけです」と答えたら、
「しかお、とりあえず正座!」といわれたり、
「てめぇ、わかっているんだろうな!」といわれたりして、
結局、先輩達の飲み会に拉致される(笑)

それで、17時から23時まで飲み続ける。
自分だけ後輩なので気を使いつつ、いじめられながらも
昔話に花が咲いたり、飲み代を奢られたりして、結構楽しんだ。
当時のクラブ活動では、後輩は先輩に対して口答えできない代わりに、
先輩は後輩に奢らなければならない風習があった。

その後、証明写真を撮りに行って、
狭い証明写真BOXのなかに7人で入って記念撮影。
(プリクラではありません)
ほかの人からすれば、馬鹿の集まりである(笑)

先輩方、今日はごちそうさまでした。
posted by しかお at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GW期間中の電話

一昨日、昨日と取引先から頻繁に電話があった。

ひとつは、GW中の納品に対応してほしい、という得意先からの電話。
困難の旨をあらかじめ伝えていたが、
先週の金曜日に「どうしてもお願いします」と懇願され、
得意先担当者の面子を保つべく、引き受ける。
欠品が、担当者本人の責任問題になることが
容易に想像がついたからである。
気が気でないらしく、商品調達の進捗状況について頻繁にやり取り。
関係部署の方には結構迷惑をかけたが、無事に対応でき、ほっとした。

もうひとつは、複数の仕入先から商談したい旨の電話。
暇なのか、ハッピーコール的な電話が多い。
 (担当者)「今日お邪魔してもよろしいですか?」
 (しかお)「何かあるのですか?」
 (担当者)「特に話題はありませんが、最近どうかなと思いまして・・・」
世の中は、GW中なので暇なのか?
その間、業務が中断する。能率悪い。
めちゃくちゃ忙しいのに、3社もかかってくると腹が立つ。

それでも、今日からGW。
得意先からの緊急連絡がない限り、連休中は休めそう。
とにかく1次対策を開始したい。
がんばる。
posted by しかお at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

どうする?アイフル!

アイフルが全店業務停止命令が出た。

今日は外出したときに、たまたま武富士とディックの
ティッシュをもらったけど、
そういえばアイフルのおねぇさんはいなかった。

でもほんとうにどうするんだろう?アイフル。


しかおニコニコローンが繁盛しそうな予感(嘘)
posted by しかお at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ2

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ1のつづき

今度は、横浜に戻り、中華街に向かう。
ひとりで贔屓にしている中華料理店「愛群」に行くと、おかみさんに、
「しばらく来てないね」、「1人でどうしたの?」
と突っ込まれそうなので、別な店を開拓する。
どうせゴールデンウィークに行くことになるだろうし。

歩いていたら、中国料理世界チャンピオンの店1680円で食べ放題」を発見。
ひとりでも大丈夫だというので、入店する。
バンキング方式なので、一心不乱に食らう、食らう。
バイキング方式なので、作り置きしない「愛群」と比較すると、
どうしても味の質が下がってしまうが、それなりに満腹感を味わえる。
揚げパンとマンゴープリンが特においしかったアルネ。
また太ってしまうアルヨ。

そして帰宅。
久々にリフレッシュもした。小旅行でも、やっぱり旅はいいね。
posted by しかお at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ1

アンタ あの娘の何なのさ、っていうわけ?で、
横須賀と横浜に行ってきた(ちょっと古〜)

先週に引き続き、代休をもらい、午前中は図書館で勉強していたが、
たまには息抜きしなくては!
とおもい、カレーを食べに横須賀に向かう。

で、横須賀に着き、駅近くのヴェルニー記念館で情報収集を行う。
そして魚藍亭のよこすか海軍カレー館でカレーを食べる。
あまり期待していなかったが、
どこかのコンビニで売っている、
似た(同じ?)ネーミングのカレーと違い、
とても「まいう〜」また来ようと思う。
とりあえず、所期の目的を達成!

そして、街を歩くと、沖縄産品ショップ発見。
冷やかしに入る。
中には珍しいものばかりで、店内を回っていると、お茶のサービス。
やばいなぁ〜と思いつつ、結局お菓子を余計に買ってしまう・・・
愛想の良い店員のサービスに負けた・・・
じゃなくて、品揃えや客単価向上策の勉強なりました。

横須賀いえば、戦艦「三笠」がある、三笠公園に行く。
日露戦争で東郷平八郎率いる連合艦隊が、
ロシアのバルチック艦隊を撃滅したときの旗艦である。
でも、周りをコンクリートで固めているのには、ちょっとがっくり。
とはいえ、氷川丸と青函連絡船以外の
大きな記念船に乗るのは初めての経験。
横須賀に来た甲斐があるというものだ。
posted by しかお at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

