2008年10月20日

秘密

内容が書けないのが残念だけど、どんズバだった!!
してやったりだね!!

おいらの妄想に、ようやく時代が追いついたか・・・
posted by しかお at 01:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

やっとモチベーションが上がりそうです

6月からずっと、とてもとても悲しい思い出を抱き続け、
特に土曜日と日曜日は、勉強に手がつかない状態だった。
今までずっとすっきりしない日々だったけど、
ようやく完全に吹っ切れた。


降り続けた雨は いつかあがるように、
悲しい思い出も いつか懐かしい思い出に変わるだろう...



今日は何となくセンチメンタルな自分。



posted by しかお at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

試験後をどう過ごすか?

診断士試験後には、何を勉強するかを考えてみた。
合格不合格関係なく、したいことである。

1.情報システム関連の勉強
診断士の勉強していて、時代に乗れていないことを痛感させられる。
技術革新が早いため、少し前に覚えていたことが、すぐに陳腐化する。
自分は専門化ではないが、常に知識をフラッシュアップしておきたい。


2.外国語の勉強
これからの時代はグローバル社会だ(もうなっているけど・・・)
英語は完全に忘れたので、とりあえずTOEICで600点を目指そう!
(周りにはTOEIC990点以上の人が2人もいるけど、自分はどうなの?)
勉強しても、470点以下だったら恥ずかしいなぁ。
また、韓国語か中国語にもトライしてみたい。


3.ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強
これも完全に忘れた。FPの勉強自体は、診断士同様、楽しい。
リハビリ後に、CFPおよびFP1級を目指すのもいい。


でもとりあえずは、2次試験だ!がんばる
posted by しかお at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

旅にでてみた

23時過ぎになると、夜行で行ける場所が限られてしまうが、
昨日は結局、東京駅で福井行きの夜行バスに乗ることを決め、福井に行く。
当然地図や時刻表なんかを持ち歩かない旅である。

福井駅から「えちぜん鉄道」というローカル列車に乗り、永平寺に向かう。
すごいのは、アテンダント(客室乗務員)のおねぇさんがいたこと。
ワンマン仕様の列車なので、別にアテンダントの必要性がないのに、
サービスの向上の一環として行っているのだろうか?
間違いなくおねぇさんは自らアテンダントと言っていたけど、
顧客のおばあさん達は「アデンタント」の意味を知っているのだろうか?
キティちゃんグッズも売っていたし、
周辺ガイドブックも50円で売っていた。
おねぇさんだけがえらく元気だったことと、親切だったことが印象的。

実は永平寺に行くのは初めて。寺の中はかなりでかい!
お坊さん(雲水という)がいっぱい修行していた。
今度行くときは、1泊し行きたいと思う場所でもある。
ひたすら座禅を組み、無我の境地になるのもいいかも。
外れた場所(寂光苑)で鐘が鳴らせるのもいい。
永平寺では、合格お守りを購入。

見学後、永平寺そばを食べた。
旅先で食べる料理はいいものだ。うまかった!感動!

その後、芦原(あわら)温泉にバスで行く。
やっぱり温泉はいいね!これまた感動!
日ごろのストレスが発散する。

で、名古屋まで特急でいき、新幹線に乗り換える時に途中下車し、
名古屋では有名な「矢場とん」で、「わらじみそかつ」を堪能。
またまた感動!

勉強に1日費やすかどうか迷ったけど、
地元の料理を食べ、温泉に浸かる。やっぱり旅はいいね!!
精神的に楽になったので、本当に旅にでてよかったと思う。

posted by しかお at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

うれしいこと

忘れたくても忘れられないたらーっ(汗)、去年の2次試験からちょうど半年たちました。
昨日、ある女性に久々に出会いました。
某受験校の事務局の方で、去年の春先の短い期間に、数回見た記憶しかありません。
彼女の名前も知りませんし、事務的な会話しかしたことがなかったと思います。
それから長らく見かけませんでしたが、去年の2次試験時に会場まで応援にきていて、
なんと私のことを憶えていたようで(ちょろちょろしていたからか?)、
また私も憶えていたことを伝えたら、喜んでいたのが印象的でした。
試験前に別な意味で盛り上がりました。
そして、半年ぶりの彼女はちょっぴり雰囲気が変わっていましたが、
やはり私のことを憶えていてくれていました。
自分のことを憶えていてくれる人がいるとうれしいものですね。

今年の2次試験まであと半年しかない!頑張るexclamation×2
posted by しかお at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

自分は日々良くなっている

いいこと日記は、いいことばかり書く日記です。
いいことばかりを書いていると精神的にいいそうです。
毎日鏡に向かって、「私はだんだんきれいになっている」と
自己暗示をかけていると、いつの間にかきれいになります。
女優でもそういう方はいらっしゃいますね。
でも、自分のことを「だんだん格好よくなっている」と書いていると、
はぁ?と突っ込まれるのでやめましょう!(自己責任でお願いします)

今後このカテゴリでは勉強面で良かったことを書き込みます。
posted by しかお at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いいこと日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

